*

ワークブック「脳の右側で描け」をやってみました!

   

「ピクチャープレーン・ファインダー」というものが、巻末付録に付いていますので、それを鋏で切り離します。厚紙やボール紙で補強してくださいとのことでしたので、本のカバーの厚い紙を切って両面テープで↑のように貼り付けました(2枚)

この「ピクチャープレーン・ファインダー」を使用して↓のように水性ペンで写し取ります。水で濡らしたティッシュで間違えたら消せるので便利です。ファインダーを自立させるためにスマホ用スタンドをしようしました。

そして描きます。

小学生の時のドリルや夏休みの宿題をやっている気分です。

レッスン14まで終了しました。(40まであるので残り26です)

 

書き込み式のワークブックはこちら↓漢字練習帳のように、見本の漢字(お題の模写絵)を見ながらまねして記入する感覚です。詳しい教科書的な内容ではありません。お手本とお題付きの実戦用練習帳です。

Sponsored Links

 -脳の右側で描け

漫画家さんの苦悩が、とても感動しました。

[第59話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+ 漫画家さんの苦悩が、とても

CLIPSTUDIO 3Dの新しい配置ソフトとLTエラーについて

3Dの新しい配置ソフト 3DLT変換・線画抽出におけるエラーについての一つの解決案に関して 3Dの新

コミックレンタル

漫画が通販形式でレンタルできる時代なんですね!! 友人が利用してると聞いて、速攻ググりました。↓ こ

同人活動における著作権の取り扱いについて。

今年18歳になる方は、18禁同人誌関連の著作権とかルールが分からないと思いました。 漫画、小説、動画

LINEマンガ家応援プロジェクト&LINE作家向けオンラインセミナー体験談

LINEマンガ家応援プロジェクトに先日投稿しました!(↓こちら) 🔥投稿すれば、必ず